2007-01-01から1年間の記事一覧

miracle

除夜の鐘が鳴り響いています。 わたしは布団の中。 昨日の夜から、なんとインフルエンザに倒れています。 頭イタイ。体イタイ。年末に、最後の最後に、ミラクルです。。

2 0 0 7/8

卒論・卒業・引越し・就職・出会い・別れ よくよく考えてみると2007という年はわたしにとって、 ここ何年もそう起こるはずないことがいっぺんに起こった年。 色んな出会いの中で、自分についてたくさん考えることができた。 そして出た結論は、まだまだ青い…

Happy Merry X'mas!!!!!

Merry X'MAS 第2弾★ AVALON からのプレゼント到着ですっ! 2nd album ゲットー。 前回のライブはほぼ 2nd だったので、その記憶が思い出されます。 次回は Kotani 氏がガッツリ歌ってるのも見たいです。 なにせ Do's And Don'ts が好きですから。サイン入り…

ha n pa n da!!!!

最近、うざいくらい毎日更新してます。 気にしません。そんなの。本日はフリマ@宇宙カントリーに行ってきました。 というのも、アートディレクター野田凪さん主宰の宇宙カントリーが事務所を移転するということで、 野田凪さんの私物や洋書などのフリマを開…

booooooooot!!!!!

Merry X'mas! X'MAS&NEWYEAR SET 07/08!!!! クリスマスのプレゼントが届きました。 まあ、自分が買ったのですが。。 早速、HARVARDのBootを聞いてます。 ひさしぶりに、 あ、HARVARDだぁ・・・ と思いました。 ただいま、感傷にひたっております。 これ…

AVALON is coming sooooon!!!!!

今日はこれからAVALON's NIGHT!!!! この日をドキドキしながら1ヶ月以上も前から待ってたんだもんね! どんなライブになるのか、もう待ちきれませんっ。 私の仕事納めはカレンダー通りの28日なのですが、みんなけっこう今日で今年は終わりみたいで、なんだか…

silver magic

先日、大好きkinoで買ったアクセサリー入れ。 これ、ずっと欲しくて、そんなに高くないんだけど何故か購入を見送っていた品。 しかし、思い切ってやっとこさ購入!!!だってボーナス出たんだむおーん。 white, goldもあったけど、silverを選びました。しか…

a ri ga to

うちの会社はまあ、男が多いので、 私は会社では強い人。やっぱり特に女扱いはされないし、されても困る。 昨日から弱音を吐く場所がなくて、今日やっと大好きな友達に電話した。 家にひとりぼっちになってしまうと、やはりダメで、 すでに泣きながら電話し…

2 years and 6 months

わたしは、極度の臆病で、自分にとってとても嫌なことは 実際にその場になって対応できるように何度もその場を想像しておく。それは人と付き合っているときにも。別れは何度も想像していた。 その時が来ても、大丈夫なように。でも、やっぱり涙が出た。 別に…

Mustard Yellow

高校生の頃、 わたしの夢は、今の会社に入って多くの人がいつも手にとってくれるものを作ることだった。 あの子の夢は、お医者さんになることだった。 そして、あの子の夢は、かわいいお嫁さんになることだった。 2007年、 わたしは、夢に一歩近づいた。 あ…

Belgian??Beer!!

昨日は会社のチーム飲み(って言うらしい)でした。 というのもチームとはナニ?て感じですが、 同じ仕事を担当している人々で飲み会。 といっても3人ですが・・・。 そこで、ベルギービールが飲めるところへ行きました〜! もともと、ビールが好きではなく…

I'm AVALONIAN....

もう少し日記書きます。 久々に音楽ニッキ。 もうすぐAVALONの2nd mini Albumが出る!!! 意気込んで予約してたのは良いのですが、昨日ESCのHPに行ったら、なんとあり得ないハナヂもんのSpecial Editionが登場。 CDにはサイン、AVALON Tシャツ、AVALONの バ…

Espresso Master

注文してからちょうど1週間。 ついに私の手元に届きました! Saecoのエスプレッソマシーン。 今日はお昼からエスプレッソ用のコーヒー豆とコーヒー保存用の瓶とミルクジャグ・・・ カフェラテのために探しまわったわ!!!! そして、準備万端で一杯のカフェ…

Japanese Modern

この夏、愛媛の内子町に行きました。 小学生の頃に葡萄狩りに内子に一回行ったことがあって、 その時に強烈に覚えていたのはたくさんの大きな実をつけた葡萄や山の緑ではなく、おそらく日本の有名な人が描いたであろう女の人の絵。 当時はその絵がなんだかわ…

あこがれの・・・・

ついに・・・!! つひに念願のあれを買いました!!! エスプレッソ マシーン★ カフェラテ好きで、買おう買おうと思っていたのですが、なぜかタイミングがなく・・・。 そこでこのボーナスが出るタイミングで買っちゃおう!と思ったのデス!! (まだボーナ…

white autumn

今日のお昼は 豆腐のサラダ-おにぎりつき でした。 豆腐も然ることながらゴマのドレッシングもおいしくて、雨が降ったり止んだりだったけどなんとなく出かけてよかったと思ったり。 そんなこんなですが、今日出かけたのには理由があって、どうしても、白いフ…

とりあえず かぼちゃ

とりあえず、かぼちゃさえ与えとけば・・・・ そんな切ない言葉が聞こえてきそうな程、かぼちゃの「か」の字がつくものにはほぼ、食らいつきます。 写真のサラダは大好きカフェのサラダランチなのですが、1年前もこうして、写真におさめてブログに載せていま…

chocoholic

strawberry chocolate??? このピンクな板チョコは実はメモ帳! このメモ帳、前から目をつけていて、ずっと欲しかったんだけど、欲しかったのは茶色いノーマルチョコのやつ。 けっこう探したけど見当たらなかったのです。売り切れ。 でも、結局ピンクのを思い…

寒くなってもまだまだ食欲!!

今日、おもわず、 『居てくれて、ありがとう・・・』 と私の口から出たのは、コレを食べたときだった。 いい仕事してる って、このことだと思った。 近所のスーパーで1コ94円で買ったけど、 こんなことなら3つくらい買えばヨカッタ・・・・。

秋といえば食欲!!

先日も、秋がイチバン好き!と言い放ったのですが、そんな気持ちとは裏腹に、少し考えなければならない季節でもあります。 なんてたって、最近の食欲は半端ない。です。 10月は、久しぶりに大学の友達に会えたり、就職活動中の学生たちと会ったり、社内の飲…

秋が好き

ブログのデザインも変更して、毎日とはいかないけどブログも綴らねば・・・と思う今日この頃... 季節は一番好きな秋。 寒くなり始めの、切ない感じが。 なので、先日、kinoで見つけた本みたいなメモに、思うところを書いてみたりしたいなと。 そんな、たまに…

SWEETBROWN MACKDADDY 10th Anniversary Party

SWEETBROWN MACKDADDY 10th Anniversary Party2007.10.19(Fri) 18:00-at Shibuya-AX本日は楽しみにしていたお祭り〜♪ 会社を早退して、ギリギリ開演の18時にAX着!! 一息ついてると会場からは 聞き覚えのある声がっ!!! タ、タカだーーーーー!!!! な…

MACKDADDY Party is coming soon!

10月は久々にライブ続き。 今週末、金曜日はお祭りみたいなSWEETBROWN MACKDADDY 10th Anniversary Party☆ 楽しみだな〜☆ かなーりMASTERLOW久しぶりなんですけど!!! BDBも久々すぎてどうしよー!!ワクワクー! 体力つけようと、手っ取り早くビリーやっ…

一回死んだ

最近、どんどん責任が重くなる仕事と、 何回聞いても覚えられん社内用語に目の下にクマができそうになりつつ 働いています。そんな中、本日は会社を早退してスキャフル2daysのファイナルに行ってきました。 それはもう、日々社会に埋もれて、淡々と過ごす中…

fall in the love can say nobody

彼女はひそかに恋をしていた。とても叶わない恋。見るのは一方的で、まるで会ったことのない相手。声が聞けるとすれば、ヘッドフォン越しの歌声。秋の少し寒くなる予感のする風に当たりながら、思わず流れる大好きな曲に涙が出そうになる。 いつか出会えそう…

あっっっっというまに

(久々に書く日記はキンチョーしつつ・・・) ドキドキしながら入社式があって、研修があって、 周りはとても新鮮で、でも社会人であるという意識がまだなくて、 めんどくさいこともあって、でもがんばろうと思って、 へこむこともあって、でも助けられるこ…

23のうちに

あと1週間。 あと1週間もすれば私もまたひとつ・・・。 いーやーだーーーーーーー誕生日がなんとなく嫌になってきた今日この頃。。。なんとかこの1週間のうちに 23歳やるだけのことはやっとこう。 やりたいと思ったことは即行動!といいつつも、イマイチ…

7.25

昨日、タワレコで超楽しみにしている2作品を予約してきた。 KatieのコンピアルバムとHARVARDのベスト盤。 なんと2作品、7/25発売。 Katieコンピはどうなってるか全く想像つかん! 渋谷のタワーでの予約なんだけど、Katieコンピは予約第1号。だった。 それ…

日々 不安定

日常のほぼ情緒不安定なのですが、 特に今はそう。なんかちょっと寂しいくせに、 大勢の中に入るのに勇気が要ったり、面倒だったり。 ひとりで過ごす平日が好き。ひとりで過ごす休日が嫌い。

ある日

今日、家に帰ったら母から手紙が届いていた。 特にいつもの電話と変わらない内容なのに、 泣いてしまった。お盆休み、というものがうちの会社にはないけど、 有給使って実家に帰れるといいな。