あっっっっというまに

0731birthday

(久々に書く日記はキンチョーしつつ・・・)
ドキドキしながら入社式があって、研修があって、
周りはとても新鮮で、でも社会人であるという意識がまだなくて、
めんどくさいこともあって、でもがんばろうと思って、
へこむこともあって、でも助けられることもあって、
23歳から24歳になってもう何週間も経ち・・・・・。


色んなことがあるけど、
相も変わらず、変なことを妄想しながら生きています。


ぼんやりと夢見ていた会社は、
想像以上に、新人を育ててくれて、任され、
まだまだ心のゆとりがない私は、それに耐えられなくなるときもあります。


目下の悩み事といえば、
8月末に、今までの研修の成果を発表するときがあるのです。
それは技術系の新人が6月から試行錯誤しながらそれぞれモノを作ってきて、
その集大成を見てもらう機会なのです。
この3ヶ月はできるかどうかの不安を抱えながらプログラミングしてきて、
後はその成果を十分伝えれるように資料を用意するだけ!なのです。


効果的なプレゼンとか、ほんと苦手で、
大切なことを言葉で伝えるのも苦手で、
そのような場には、何年も日記を書いてきたことなんて必要なくて。
昨日、発表の構想を課の人に発表したけど、
やっぱ自分が作ったモノを120%アピールできてなくて全然ダメだった。
来週からの仕事が気がおーもーいーーー。
(こんなの仕事って言えるようなものじゃないけど)


とりあえず、この発表まで。私はがんばらなきゃ。
それが終わったら、遅い夏休みです。


この発表が終わってからも、実は大変なことがもう目の前には見えてて、
それのほうが不安なのですが、、、
とりあえず日々もずくっていきます。(意味不明)


久々に日記書くと長いなー、わたし。