2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Espresso Master

注文してからちょうど1週間。 ついに私の手元に届きました! Saecoのエスプレッソマシーン。 今日はお昼からエスプレッソ用のコーヒー豆とコーヒー保存用の瓶とミルクジャグ・・・ カフェラテのために探しまわったわ!!!! そして、準備万端で一杯のカフェ…

Japanese Modern

この夏、愛媛の内子町に行きました。 小学生の頃に葡萄狩りに内子に一回行ったことがあって、 その時に強烈に覚えていたのはたくさんの大きな実をつけた葡萄や山の緑ではなく、おそらく日本の有名な人が描いたであろう女の人の絵。 当時はその絵がなんだかわ…

あこがれの・・・・

ついに・・・!! つひに念願のあれを買いました!!! エスプレッソ マシーン★ カフェラテ好きで、買おう買おうと思っていたのですが、なぜかタイミングがなく・・・。 そこでこのボーナスが出るタイミングで買っちゃおう!と思ったのデス!! (まだボーナ…

white autumn

今日のお昼は 豆腐のサラダ-おにぎりつき でした。 豆腐も然ることながらゴマのドレッシングもおいしくて、雨が降ったり止んだりだったけどなんとなく出かけてよかったと思ったり。 そんなこんなですが、今日出かけたのには理由があって、どうしても、白いフ…

とりあえず かぼちゃ

とりあえず、かぼちゃさえ与えとけば・・・・ そんな切ない言葉が聞こえてきそうな程、かぼちゃの「か」の字がつくものにはほぼ、食らいつきます。 写真のサラダは大好きカフェのサラダランチなのですが、1年前もこうして、写真におさめてブログに載せていま…

chocoholic

strawberry chocolate??? このピンクな板チョコは実はメモ帳! このメモ帳、前から目をつけていて、ずっと欲しかったんだけど、欲しかったのは茶色いノーマルチョコのやつ。 けっこう探したけど見当たらなかったのです。売り切れ。 でも、結局ピンクのを思い…

寒くなってもまだまだ食欲!!

今日、おもわず、 『居てくれて、ありがとう・・・』 と私の口から出たのは、コレを食べたときだった。 いい仕事してる って、このことだと思った。 近所のスーパーで1コ94円で買ったけど、 こんなことなら3つくらい買えばヨカッタ・・・・。