2 0 0 9

まだ2009年を総括するには早いけど、、
ほんとーーーーに色んなことがありました。
こんな激動の人生を選んだハズじゃなかったんだけど(笑)、
無情にも人生というものは意図していない方に進んでしまうものなのですね。。
11月の日記からうまいこと自分の気持ちを出せずにいましたが、、、
転勤することになりました。
春から長野で働きます。


東京に残るという選択肢もあることはあったのですが、
それを選ぶということは今の仕事はできなくなるってこと。
やっぱり、私は今の仕事が好きだし、ちょっとばかり誇りだってある。
だから東京じゃなくなってでも、がんばろうって思った。
バカとか、アホとか、どっからそんな自信が沸いてくるんだ、恥ずかしくないのかって思ってくれていいんだけど、
正直、今私のやってる仕事は私がいなきゃ成り立たないと思うんだよね。笑
それくらい、今やってる仕事は
この2年で誇りを持ってやってきたつもり。
よく"会社は一人くらい居なくたって回る"っていうけど、
今私が抜けたら一体どうなるんだって。笑
私が今の仕事をやめるときは
「もうやりきった、私が去ってもダイジョウブ」
って思える時じゃなきゃ。
というこで、あと2年は長野でやってみようと思います。


こんなこと言ってるけど、
やっぱり東京が大好きなので絶対東京に帰ってきます。
長野に行ってもそれを見失わないようにしなきゃ。


なんかエラソーなこと書いてしまったのですが、
それくらい思わなきゃこんな色んなことが不安定な今の世の中、やってけないよ。。

私の人生の中の3大ショッキングすぎる出来事に見事ランクイン。

1.浪人
2.就活
3.転勤 ← ここにランクイン


今考えたら1はこの世の終わりくらいにやさぐれてたなぁ・・・。
本当に本当に辛かった・・・。
10代にツライ経験しといて良かった・・・と今思うけど。


今年はその転勤のハナシだけではなく、
1週間前に命の次くらいに大切な手帳をどこかで落としてしまうという最悪な出来事も起きてしまって。。
何なんだよ、2009。。。
さすがにもうあと数日間は心穏やかに過ごしたいです。。