2 years and 6 months

わたしは、極度の臆病で、自分にとってとても嫌なことは
実際にその場になって対応できるように何度もその場を想像しておく。

それは人と付き合っているときにも。

別れは何度も想像していた。
その時が来ても、大丈夫なように。

でも、やっぱり涙が出た。


別に嫌いになったわけじゃない。
でも、別れなければいけないと思った。

そういう別れなんて、少し前のわたしなら考えられないことだった。
いつからわたしは変わってしまったのかな。
変わってしまった自分がこれからのわたしなので、
それを嫌いになってしまいたくはないけど、

なんだか寂しい。


もう出会わなければ良かったなんて思わないよ。
わたしにとって2年半は遠回りなんかじゃなかったと思うよ。

最後に、ありがとうって電話で言えたかどうか覚えてないな。

ほんとうに、この2年半で成長できました。
いろんな経験もできたし、いろんなことも知ることができた。


ほんとうに感謝してます。