Belgian??Beer!!

BELGIAN Beer!!

昨日は会社のチーム飲み(って言うらしい)でした。
というのもチームとはナニ?て感じですが、
同じ仕事を担当している人々で飲み会。
といっても3人ですが・・・。
そこで、ベルギービールが飲めるところへ行きました〜!
もともと、ビールが好きではなく(苦いから・・・)、
でも、やはし、いち社会人として飲めるようになりたいと思っていたのです。かねてから。
そこで前から飲みたいと思っていたフルーツビールを飲むことに!
TIMMERMANS framboise

それはむかし、
安野モヨコの「ジェリーインザメリィゴーラウンド」というマンガで、
主人公が自分の誕生日に木苺のビールを用意して飲んでいるのを
とてつもなく憧れと共に読んでいました。

それから早6,7年・・・
今思えば何でその間に飲まなかったのか不思議ですが、
(ものすごいフランボワーズ好きなのに)
昨日、解禁!!!!!!

うまいーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

外国のビールは瓶もかわいいし、それについてくるコースターもかわいいし、
それにそのビールに合った専用のグラスで出てくるのもHappyだし。

早速、TIMMERMANS framboiseをデリバリーしました。
届くのがもんのすごい楽しみです。

あと、お家には
LEJAY creme de FRAMBOIS
のリキュールがあるのですが、
これもソーダで割ったときの色と匂いがとてつもなくHappyです。
見てるだけで幸せ。飲んでももっと幸せ。


昨日、食べたムール貝の白ワイン蒸しもめっちゃおいしく、
(普段、あまり貝は好んで食べないのですが)
デザートのフレンチトーストもびっくりするほどおいしくて、
絶対また行こうと思ったカフェでした。