a ri ga to

うちの会社はまあ、男が多いので、
私は会社では強い人。やっぱり特に女扱いはされないし、されても困る。
昨日から弱音を吐く場所がなくて、今日やっと大好きな友達に電話した。
家にひとりぼっちになってしまうと、やはりダメで、
すでに泣きながら電話してしまったけど、
電話を切るころにはすっかり元気になってしまった。
ほんとうに、友達の力はすごい。
私が弱音を吐けるのは、女友達の前と、相方の前だけだったんだ
と思った。
そんな私が、きっと相方にとって重荷になってたんだなぁ。
甘えすぎてたんだと思う。

いつも繋いでいた私と形のそっくりな手を思い出すと、どうしても苦しくなるけど。


今は大好きな友達といっぱい話して、
弱音を吐いて、元気をいっぱいもらいたいです。
友達がピンチになったときは、私がその役目であるといいな。


夜、洗濯物を干していたら、頭の上にはおおきなオリオン座。
東京でも見えるんだよな。
そんな当たり前なことに気づいて、ちょっとうれしかった。
寒かったけど!!