無事に2

20080918

無事にカンボジアから帰ってきてます。
アンコールワットから見る朝日。
一日のはじまり。
わたしに始まる一日もあれば、
あの人には始まらない一日もある。


野田凪さんの訃報を知ったのは今日。
mixi で事故のことを知って
もんのすごいショックを受けて、でも元気そうで、
実際に会えたときは事故ってほんと?と思っちゃうくらいで。
ものすごく小さな体で、どこにそんなパワーがあるんだろうと思っていた。
ビックリするくらい気さくな方で。
あまりにも普通に接してくれたので、
またどこかでこんな機会をつくってくれて会えるんじゃないか?と勝手に錯覚してしまうほど。
でも、あの大事故は強い鎮痛剤を1年にもわたり飲み続ければならなかったのですね。。
まだ信じれません。
体の痛みとか計り知れないものだったのかな。。
どうか痛みから解放されて安らかでありますように。