new! mobile phone!!

わたしはドコモケータイを使っているのですが、
そして、今は SH702iD を使っているのですが(1年半くらい)、
D705iμ を見たとき、久々に「欲しい!!!」と思ったのです。


人はそれぞれ、ケータイに求めるものは違うと思いますが、
わたしはとりあえず、邪魔にならない・フラットを求めてしまいます。

そんな中、D705iμ はストラーーーイク!!!
フラットなフォルム!そしてストレートケイタイ!
ケータイは通話・メール・i-mode・カメラの機能でわたしは良いのです。
発売日の今日を楽しみにしていたのです。
というか、先週末にすでに予約をしていました。
色はフラッシュシルバー。
いつもは黒を選ぶのに、今回は見た瞬間から「これはシルバーだ!」と、それしか思っていませんでした。
SH702iD はモチロン黒だったのです。。


使ってみた感じ、文字入力などわりと SH702iD と似ているカモで、
入力は案外イケます。
クリアボタンの位置はやはりズレているので、意図してないときにクリアボタンを押していますが、
これはすぐに慣れると思います。
気になっていたボタンの小ささも全然気にならないです。
思ったより押しやすい。ので、これもすぐに慣れました。
ひとつだけ気に食わないのは、ストラップの提げる位置。
カメラを縦にして撮ろうとしたときに、
垂れてきたストラップがレンズにピッタリと重なってしまいます。。
ストラップ提げる位置が横についてたら良かったのに、上部にあるのが気に入りませんな。
今のところ、それくらいの文句です。
ストラップつけない人には何の問題もないのですが・・・・。
そしてそして、海外も使えるのですが、3G のみ対応・・・。
出張でアメリカ圏に良く行くので、できれば GSM もが良かったですが、仕方なし。。
それを諦めることができるほど、この外観はツボでした。


あとは問題はバッテリーの持ち具合ですが、
これはドキドキしながら使ってみることにします。
でも、大して前のも持たなかったから気にならないとは思いますが・・・。


新しいものって、なんでこんなにうれしいのかしら!
明日はまだ木曜でゆううつ〜な日ですが、新しいケータイ持ってウキウキでがんばります!