greeting!2008!!

lily2008!!

こう見えて(?)、体が弱い。
去年の暮れ、インフルエンザに倒れる前にソフト整体をした。
体の不調を感じていたので、ずーっと行きたかった。その念願かなって。
で、結局、良い所なんてひとつもない体でした。
実に、整体は6年くらい前にムチウチになり、その時に行って以来。
その時にまず言われたのが「疲れやすいでしょー」。
そして今回もまず「疲れやすいのでは?」。
とりあえず、歪みに歪んでいるらしい。
自分では何も感じていなかった顎関節も左右でずれているらしい・・・・。
自分でできるツボ刺激教えてもらい、日々、思い出したら実行中。。
なんとその整体の先生に寝方まで当てられ(こっち向きで足を上げて寝る、と)、
目からウロコ。ムチウチも当てられたし。
正直、もうこれを全て直すのは難しいらしいので、とりあえず筋肉をつけろと言われました。


ということで、2008は運動をしなければいけないのです!抱負一つ目!
どうすればいいかわからんけど、とりあえずジム?なのかなぁ。。
でも続きそうにない・・・・。ヨガじゃだめかなぁ・・・。


また、その先生に「薬に頼りすぎ」とまた当てれられました。
私は頭痛持ちなので、痛くなると頭痛薬が手放せません。
でも、そのクセも当てられるなんて・・・・。
よく薬飲む人は足の裏に出るらしい。色が変わってしまうらしい。。
なるべく、飲まない方向にしなければダメだ。。
なので、2008年の二つ目の抱負は、薬を(なるべく)飲まないようにすること。


切ない抱負たちですが、何やってもすーぐ疲れるのはもうイヤなので、ちょっとずつがんばります。
また整体に行ってポキっとしてほしいもんです。