どうしようもない

さいきん、PSPのやりすぎで下まぶたがピクピク。
しんどいです。。
ちょっとやめておこう。


そんなこんなで今日はバイトしてます。


特に変わったこともなく、一人で勝手に頭痛になっていることをのぞけば、この秋晴れのような日々を過ごして居ます。


今月末に、3年生に就職活動の話をすることになってしまいました。
断ることもできたんだけど、就職課の人にはとても相談に乗ってもらったし、なにより、私も去年、不安だった時期に先輩の話をたくさん聞きたいと思ったから。
でも、シュウカツのときは人から話を聞いて「大丈夫だよー」とか言われても、結局は自分の中で納得できるかどうかが問題。
「まだ焦らなくていい時期よー」と言われても、どうしようもなく不安になってしまうこともあるのです。よね。
去年の今頃はシュウカツのサイトに登録してたけどシュウカツと向き合うのがイヤだったからほっとんど見てなかったもんね〜。
そんな時期に悩むだけ悩んだら、ES出したり面接したりのシーズンになったらもう悩むことも無くなってしまってました。
しかも技術系の面接とかだと、変な質問はされないし!
それが楽しかったです。ちゃんと自分の話を聞いてくれたから。


ってか、なんか意味不明に就活おもひで懐古日記みたいになってますが。
こちとら今年の就職活動をされる学生さんを応援しております。