ついてないひと。

キッシュ

キッシュがすき。
定期的に食べたくなる。
というよりも、わたしの前のバイト先のキッシュがすき。
これじゃなきゃ。
なので、キッシュが食べたくなったら、ここに行くのです。
やめてからこんなに顔出す人も珍しい。
でも、おいしんだもん


なぜに家だとヤル気が出ないのか。]
今日、勉強しようとバイトも入れずに意気込んでいたのだが、
結局家だと金八先生の再放送(しかも今日が卒業の日)を見て感極まってみたり、
クーラーとかかけて昼寝してみたり。


なので、最近近所にできたフレッシュネスバーガーに涼を求め、行くことに。
やっぱカフェってわたしにとって勉強場所になるのです。
うーん。はかどる。
しかし、涼を求めていたにもかかわらず、冷房ガンガンにかかりすぎてたので寒すぎになる始末。
まあ、でもちょっと勉強した気になれたので良かった。
アイスコーヒーと自宅以外の涼しい場所があれば、勉強する気になるなぁ。


そんなことはさておき。
今日勢い良く自転車に乗って一歩目を踏み出そうとしたときのこと。
左足に重心をかけてペダルを踏みおろしたその時。
ズデッ~
ていやな音が。と共に親指を張り裂けるようなジーンとした痛みがジワジワと。
エス。ペダルを踏み外した。
というよりも勢い良く踏みおろしたときに、ペダルから足がすべりおち、
親指が地面にキッス。
そんなにかわいいものではなく、親指がかなりの力で地面にまっさかさま。
今日、ペディキュアを塗ろうとしていたのに、できなくなりました。
あーあ、これで左足の親指の爪も巻き爪になってしまうー。
右足の親指の爪は、お風呂に入ろうとしたときに脱衣所ですべり、すのこに爪をはさんで以来、巻き出した。


ほんとにツイテいない。
もしくは、何か憑いているのかしら?


泣きそう。