happy-do・nichi

good morning!
ディスイズアペン!
マイhobbyイズ現実逃避!Yeah!!!!
(今日、午前中は英会話だったのよ。)


そんなわけで、
もう、なんだか最近、何にもやる気が起きません。何にも良いと思えない。

日々(主に遊ぶこと)に精一杯。
週末が待ち遠しくてたまりません。


そうそう、この週末、
ゲド戦記を観に行きました。
わたしの友達・周りからはものすごく不評だったゲド戦記
だったら余計に観に行って、しかとこの目で確かめたい。
それでワクワクしながら行きました。


で、感想はといいますと、、、

え?みんなが言うほど、悪くないじゃんかー!!!!

です。むしろわたしは好きです。
ハウルより好きです。
展開が、ちゃんとしているゲドの方が好き。(ひつけえ)
ハウルはわたしにとって『?』『??』『??!』のオンパレードでした。
基本的に、筋が通ってないことは受け入れがたい性格なのです。
妄想はするくせに、現実はそんなカタイ人間です。

それに比べ、ゲド戦記は登場人物たちの微妙な心の変化や、心の内部の繊細さなど、
それを読み取ることをしながら観れたのが良かった。

生と死を題材にしていたりと、子供にはやや難しいのでは??
とすごく思いました。わたしはこのテーマは好きです。
寝る前に生と死について考えるのが趣味なのです。

そんな感じでした。


そろそろ本格的に卒論についてしっかり考えねばー!
がんばれ自分!