懇親会

昨日は昼過ぎから内々定者懇親会。
380人の集まり。ひとおおーいー!!!
高輪プリンスにて立食ぱーちー。
前回の懇親会のときの知り合った人を必死!で探しました。。
しかし、みんなスーツなので、
男の人の見分けがむずかしすぎる・・・
人事の方を探して集めてもらうことに。(おい)
人事の方もたくさんいらしてて、
なんと最終面接をしてくださった人事部長が・・・!
改めて見ると、怖い・・・。
でも380人くらいいても、わたしの部署は8人。
半導体とかテレビの部署が多いんです。
懇親会が終わったあと、近くにいたひとたちと飲みに行き、
サークル等やってないわたしは15人くらいで飲みとかですら久々だったので、
キンチョーでした。
(結局、2次会行ったんかい)
でもはじめての人と話して、いろいろ情報とか入ってくるのは
まんざらでもないなぁとエラソーなことを思ったのです。
最終面接のとき、面接官が2人だと内々定が出るかかなり微妙なラインで、
面接官が1人だと、もうそれは配属面談みたいなものだったらしい。。
しかもエントリーシート免除組とか1次面接免除組とかもいて、
そんなショートカットがあったのかぁ!!
と驚いたのであります。


昨日の2次会は部署違うひとたちもいたんだけど、
勤務先はおなじく品川みたいなので、お互い励ましあってがんばったりするんだな〜
と、将来を妄想してみたりしました。


気合がはいった1日でした。


そんなこんなでもう誕生日まで1週間ないのですよー。。。
今週の土曜に誕生祝でハワイアンズに行ってきます!スパリゾートだぜい☆
ドライブだーい!水着姿になるので、がんばってダイエットしてます!
夕食をオルビスの飲むやつにしてます。シェイクダイエット!
ちょっとずつやせてきてます。
しかも8月1日にも友達とサマーランド行くので、
ほんっとにやるっきゃないのです。見れる体にしとかんと。。
おなかすくけど、がむばる!!