たぶん復活!

色々と考える暇もなく、いや、あのことは確かに考えていたのですが
一人になる暇を無理やりなくしたのが良かったのか、復活しました。
色々と思いつめるときにはおまりお腹が空かなくなるのですが、今日からお腹が空きだした。
なので大丈夫になってきたっていう証拠。(なんつー基準・・・)
先週はまた出張で、しかも一人じゃなったので
あんまり考えないようにできたのかな、と思います。


台湾で日本で梅雨が明けたっていうニュースを見ていざ帰って来てみると・・・
日中家にいるのは無理ですね、もう。
マンガとか本とか読んでゆっくりしようと思ってたのに、、、暑すぎる。


読んだマンガ:楠本まき選集1〜4

楠本まき選集 1 (Feelコミックス)

楠本まき選集 1 (Feelコミックス)


致死量ドーリスを読んだ時ほどの衝撃はなかったなぁ。
初めて読んだのは8年前だけど、今読み返してもあの衝撃がよみがえる。
(ゲ、もうそんなにも経ってたっけ・・・!?)
いや、むしろ読むたびに違う衝撃を感じる。
私は昔買ったマンガや本で大好きなものは繰り返し読むタイプなのですが、
年単位で時間をあけて読むとあの時とは違う自分の感じ方を発見するのです。
そんなのが好きなのです。


あと、これからの楽しみはコレ。

尾崎翠 (ちくま日本文学 4)

尾崎翠 (ちくま日本文学 4)

台湾行の飛行機の機内誌で尾崎翠第七官界彷徨について書かれてて、すごい惹かれて!
日本に帰ってすぐ購入。


ああ、明日休みってなんて幸せ!
明日はカラーした後、友達と晩御飯。
ちょっと涼しい日でありますように!