目に見えないドキドキ

20090529

来月から事業部内で大きな改変があって、
今まで一緒に仕事をしてきた人たちと離れてしまう。
入社してからこんなに大きく変わってしまうのは初めて。
やっぱり心に大きな打撃があります。
・・・というのも、今日、遅くなったけど新人歓迎会でした。
課レベルでの歓迎会はあったけど、毎年恒例化している部門レベルでの歓迎会が本日あったのです。
(事業部>部門>部>課 なのです)

1年目は新人側で一発芸があって落ち着けんかったし、
2年目は幹事で司会やっててさらに落ち着けず、
今年はやっと!純粋に楽しめました。
ほんと楽しかった。馬鹿みたいに久々に騒げたなぁ。
人間的に好きな人ばっかりいるんだもん。
そういう先輩たちと離れてしまうのが惜しい。
でも仕事の役割は変わらず、所属が変わるだけなので関わることがなくなる、という訳ではないのですが・・・。
まだ決まってないけど、おそらく大きな席替えがあって、フロアも変わってしまうと思うとさみしい。。。


今日、尊敬できる人がけっこういたなぁと改めて思った。
これから先にも、しかもなんかそう遠くない未来に、
こういう人間的に好きな人たちに出会える気がして、ちょっとドキドキした。
訳もなく、なんだかそう思った。