Callenge!

今週1週間、台湾出張で昨日帰ってきました。台北
毎回行って、歓迎されているのはわかる。
わかるけど!!歓迎のされ方ってむずかしい。
絶対に、ないだろうと思っていたカエルと臭豆腐を口にする羽目に・・・。
カエルは動物の中で一番苦手なもの。
(小学校への道に車に轢かれた無残なウシガエルたちを見たのがトラウマとなり・・・)
行くたびに食べろ食べと言われ、もういい加減断れず、
一度食べたらもう何も言われないだろうとめんどくさくなって食べた。
想像しなければ、大丈夫。
あと臭豆腐は匂いが本当に無理!
でもこれも何度も何度も勧められたので心が折れて食べることに。
もう二度と食べんでいいや。


いままで、けっこう嫌なことは NO! って言ってきた人間だったんだけど、
社会人になって自分の心を折る術を学んだ気がした 25歳の5月・・・。
もう3年目だもんなぁ。。。


しかも臭豆腐は鍋だったっていう・・・
・・・・余計臭いっての!!