一方通行

友達は、2年もの間ずっと気持ちを隠したままだった。


定期的に遊んでいたけど、友達。
最近、妙に連絡が多くなって、
なんだか色々思うところはありつつ、
『会って話したいことがある』 のひとことを聞き、
例の話かもという予感が確信へと変わった。


別に忙しくなかったけど、
ちょっと用事があるって言って会うのを先送りにしていた。


直接会って話を聞くなんて絶対無理。
卑怯だっていうのはわかっている。
でももう、答えははじめから出ているから。


結局わたしは会うのを拒否したから、
昨日、メールで思いを伝えられた。


人から大好きって言われたのはいつぶりだろう。

初めて会ったときからだったなんて。


この 2年の間、むこうだって彼女はいたのに。
その間、わたしが友達としか思っていなかったことは気づいていたらしい。


それでも、このままじゃ前に進めないと思って
正直に気持ちを伝えてきた。


伝えてくれたことは、素直にうれしかった。
そして好きって言われたのがうれしかった。
最近は
自分なんて好きになってもらう価値なんかないと思っていたから。


でも、やっぱり何とも思わないよ。。


ちょっと切ない 2008年が終わる。

彼は一歩を踏み出した。

わたしは、
あと 1ヶ月で何ができるんだろう。