ただいまJapan

昨日、仕事が終わったあと、台北101に。

高い・・・

まさかこういったスポットに行けると思ってなかったので
デジカメ持ってきておらず。
ケイタイでがんばってみた。

天気が良くて、上に行ってもキレイに景色見えると思ってたんだけど
予想以上に高い位置なので雲の中??みたいな霞がかってる。


そしてあっという間に日は暮れて・・・


夜景はやっぱ香港だな・・・と思いつつ。


スーパー不安だった台湾出張も仕事終わったあとの台北観光でちょっとテンションあがる。
そんで夕ゴハン食べたあと、ジャズバーになぜか連れて行かれる。
その日のライブはなんとジャズではなく台湾で有名なシンガーのライブ(ポップ)。
お客さんのリクエストを歌ってくれるってやつ。
超有名シンガーとあって、すんごい歌うまかったので、
普通にデスペラードで感動。
全くもって知らんシンガーだったが、酔いもあったのではしゃいで楽しかった。
その勢いで深夜にホテル帰ってからテレビをつけるとその人が。
びっくり。


帰りに空港で上司がそのシンガーのCDを見つけてうれしそうに購入。
貸してくれるらしい。。。


出張から帰ってきて必ず思うこと。
わたしは日本が一番大好きだってこと。