ジブリづくし

20080817

お盆休みはジブリ美術館、そして現代美術館でやっているスタジオジブリ・レイアウト展に行ってきました。
三鷹の森ジブリ美術館は今回で 4回目。そして 4度目で初めてナウシカのフィルムをゲット!!!
やーばーいーーーー!!感動!!!!!!!
ただ、、、マスク着用ナウシカですが!!
それでもすげいハッピー。ああ、ほんと良かった。
そしてレイアウト展はやばかった!!!
1300点ものレイアウト。
その中でも魔女の宅急便は 1枚のみの展示。
残存するのが 1枚しかないんだってさ。
感動・・・・。
一番感動したのは鹿神の足元のレイアウト。
もののけ姫にて鹿神がアシタカに向かって歩いてくるシーンのやつ)
一枚の紙なのに、まるで鹿神が生きているよう。
そのレイアウトの前にたたずんでしまったです。。


その他、ロボット兵の描写やさらにはラピュタの緻密な描写はもう・・・!!
ただ感動。
ちょっと前にプロフェッショナル 仕事の流儀にて宮崎駿特集を見ていたので、それもさらに良かった。
このお盆休みはジブリづくしデシタ。

    • -

さいきん買(こ)うたもの。

キツネ・タブロイド・ミックスド・バイ・デジタリズム

キツネ・タブロイド・ミックスド・バイ・デジタリズム

Disastro

Disastro

Sonny J は Enfant Terrible 12" もってるけどタワーで1500円だったので!