World Bucchigiri Coaster!!

20080530

週末ですけど!明日土曜ですけどー!!
やっほい!
明日は家からでましぇーん。
帰りに食材も買ってきたし。明日は大好物のナスだわ!
来週はしょっぱなから大変なことになるので、
土日は休息します。。


そういえば、
先週末、同期とFujiQへ行ってきました。
雨でもカッパ持参で決行!!
その意気込みが通じたのか、山梨に近づくにつれて、
ありえない大雨!!!
高速が恐ろしいと感じるほど大雨!!
泣きそうになりながら談合坂SAで朝ごはん。
そしたらなんとしばらくしたら小雨になったでわないか!
その勢いでFujiQ着いたら恐ろしいほどの駐車場の空き具合!!
はやる気持ちを抑えつつ、前に見えるはFUJIYAMA・・・・
なんじゃこの高さはっ!!!!
昔はジェットコースター好きだったのに、
大人になってからそんなものに乗る機会がなかったので
めっきり怖くなってしまって、
今回も乗らないつもりでやってきたわたし。(何しに来たんだ・・・)
そう、わたしのメインは戦慄迷宮4.0!!!
頑なに「乗らん!!ぜったいジェットコースター乗らん!!」と断るも、
それじゃあ女がすたる!と「じゃあ、ドドンパだけ乗る・・・」としぶしぶOKを。
50分待つ間、あれこれ考えるもなんか大丈夫な気がせず、
しかもドドンパって発射(出発)するとき、もんのすごい音が出るのですね・・・・。
怖ろしい地響きとともにいきなり172km/h・・・
いよいよ順番が来て乗り込むも、意外にセーフティバーとかがしっくり来ず、
手とか中途半端な位置にしかおけず、、
「ムリー!」と叫びながらいよいよ発射のカウントダウン。
3、 2、 1、、、、、ドドンパー!
いきなり外界へ!!!
よくわからんまま垂直にのぼって垂直に降りて終了。
「い、意外と大丈夫ーーー!!!」
ドドンパの速さにて脳の一部がやられたのか、ノリでFUJIYAMAも乗ることに。
だってあのFUJIYAMAが15分待ち・・・。休日なのに・・・。
雨はすっかりやんで日差しが出るなか、ノリで乗り込んでみたものの、
やはりあの高さは致死量。
カタカタと上っていく瞬間にFUJIYAMAに乗ったことを即後悔。
そして意味不明な70mくらいの落下。
途中からマヒしたのかマジで楽しくなり、なぜか興奮状態でFUJIYAMAサイコー!になるわたし。
超たのしかった!
そしてさらにその勢いでこれだけは一生乗らないだろうと思っていたええじゃないかに乗ることに。
さすがにこれはムリ・・・と言うものの、同期に
「FUJIYAMA乗ったらもう何も怖くないよ!」と調子に乗せられ、
なんと20分待ちのええじゃないかに並ぶ。
そして乗り込んでガッチリとセーフティーバーを装着した瞬間、
その同期が吐いた台詞は、
「まあ、これ、FUJIYAMAより断然怖いけどね」


もうどうにでもなれ


ありえないテンションで「ええじゃないかーーー!!」と出発前に叫び
いきなり椅子があがって後ろ向きに出発。

景色が、、キレイですね・・・・
意外に見えるのは、、マンションなのですね・・・

よくわからんままいきなり座席がよくわからん方向に回転し、いきなり89°に落下。
垂直やん!これ!
もう、本気で何が起こってるのかわからんまま終了。
左右に振られ、上下に回転し、自分が今存在しているのか?
そんなギモンに苛まれつつ横でテンション高い同期に
「ハイ!ここカメラ!!!」と言われたのでとりあえずピースしてみるも
さらにぐるぐる回り、いきなり体が斜めったまま失速。
温かい拍手で迎えられ、無事にゴール。
なんかね、全然どうなったか覚えてない。
なので、もう一回乗りたい。どこで曲がったとか地面が近いとかよくわからんかった。
つまり、楽しかった!なんか!!!


ということで、ついにジェットコースターに乗れました。
大人になりました。
しかし、未だに山葵が食べれません。ビールも嫌いです。


(長いな・・・・)
(しかも戦慄迷宮については結局書くこと忘れとるし)