Cross the Fader !!

先週の研修を終え、昨日から新人がうちの部署にも配属されました〜!
去年はわたしを含め3人だったのが、今年は5人!
そして全員、メンズ・・・。
(去年はわたしだけ、女)
ちなみに、うちの課には入っていませーん。
なので結局、課内で一番下っ端なのは相も変わらず。


今日の朝、ねむーいと思いつつ出勤すると「オハヨーゴザイマス!」と元気良く言われ、度肝を抜かれました。
「お、オハヨーゴザイマス!!」とこっちも元気良く言う始末。
変な2年目です。
その新人たちを見て、かなり新鮮です。
新しく配属されるとだいたい全体に向け「ご挨拶」メールが出るのですが、
そのメールのたどたどしいこと!
自分も去年こうだったのか〜と思うと超はずかしいです。
ビジネスで使わないであろう派手な署名、文の一行一行に入る無駄な空白の一行。
新人自己紹介にては、自分の正式な部署名を覚えておらず意味不明な部署名ができあがっていたり。
そんな新人たちを見て、「ガンバッテ・・・新人」と思うと同時に、
「しっかりしなきゃ、ワタシ!!!」と思うのであります。母性本能にもにた感情。。
嗚呼!一寸(チョット)2年目っぽい!!!


今思い返すと、どーしよーもなく緊張しっぱなしでした。去年の今頃は。
なんせ課に馴染めないし、課に女性なんていないし。。
同じ部署の同期ともまだまだ馴染めてなくて、表面上はいい感じ。


この1年、本当にアッという間だったけど、
ちゃんと1年間仕事しながらここで過ごしたんだなぁ、と改めて実感。
この前、会社に慣れすぎて家用のくしゃみが出てしまい、
周りから「豪快すぎやしないか!?」と言われる始末。


そんなこんなで、この1年は2年目という責任感を持って働きますとも!ええ!



◇ さいきんの ラヴ ◇

Cross the Fader/PONEY PONEY
・Cross the Fader

・Cross the Fader(BITCHEE BITCHEE YA YA YA REMIX)

ともに最高!!!!!

Next of Kin/Surkin
・Next of Kin

・Next of Kin(Todd Edwards Re-kindled Mix)

Surkinやっぱ良いです。4/21発売★

そういえば 5/17(Sat)はなんとNiwのイベントにAVALON登場!
ゴールデンタイム初のライブだぜい☆
wiz FBY,the chef cooks me @SHELTER!!!!
シェルターでFBYとだなんて、HARVARDのライブを思い出すではないか・・・!!