UPW

父・妹・弟が東京に遊びに来ていた時、
妹に何気なく
「焼肉食べ過ぎて次の日(胃もたれで)気持ち悪くてさー、薬買って飲もうと思ってコンビニ行ったんだけど、ソルマックとか飲みたくなかったからウコンの力買って飲んでみた。絶対効くところちがうよねー。」
とそんな話をしてたのですが、
そしたら父が家で晩酌するためにコンビニに行って来ると言って出て行き、
戻ってきたらなんとウコンの力が3本もレジ袋の中に・・・・。
先ほどの会話を聞いていたらしい父。
しかも「ウコンが効いた」とわたしが言ったと思って買ってきたらしい父。
わたしは酒は好きだが、気持ち悪くなるほど飲まん。
使うときがないまま、1ヶ月も冷蔵庫の中にウコンの力が3本あります。


しかし、徹夜明けの昨日、どーしても頭痛がして肩こりがひどく、
「明日会社やのにヤバイ!」とあたふた。
とりあえず頭痛薬を飲み、冷蔵庫をあけてみるとそこに見えるは金色に光る3本のウコンの力


・・・これしかない!


とりあえず余っていても仕方ないのでウコン飲んでみたら、
なんとなく元気になりました。まさしく UPW !!!!! (ウコンパワー)
父の愛?単純でよかった、自分。


そんなことに現を抜かしつつも
本日は最悪なことが起きました。
わたしは何と言われようと、何気に Walkman ユーザーなのですが、
会社の帰りにいきなり音が出なくなる始末。
これは一体、ウォークマンが悪いのか!?イヤホンが悪いのか!?
家に帰って問題の切り分けをすべく、検証したところ、
なんとイヤホンが・・・。買ってまだ1年経たず・・・。
イヤホン、ネットで買ったので保証書に日付も何も入ってナシ・・・。
タダで直してくれるのかなー・・・。
明日から移動時間どうすればいいの・・・。死んでしまう・・・。


そして時を同じくしてうちのドライヤーもご臨終。
これはもう5年使ったやつなので仕方なし。
(これはコッペにいやんのところにまたお世話になります)


よくモノが壊れる。
何か変な電磁波が出てるの?わたし?