for one year

この前、会社のエレベーターで唐突に聞かれた。
「どう?仕事は楽しい?」


「まだまだダメで大変ですけど、色々やらせてもらえて今は楽しいです」



落ち込んだり、自分のダメさ加減に嫌気がさすこともあるけど、
まわりの人も、フォローもしてくれて、何とかやってこれて(ると思う・・・)、

幸せだと本当に思えた。


・・・と辛気臭いことを思うには理由があって、
本日は先ほどまで先輩と飲んでいたから。
うちの会社には1年間新人のお世話をしてくれる人が必ず1人に対して1人、つくのですが、
その人とこの1年お疲れ様ということで飲んでいたのです。

この1年で何ができるようになったんだろう・・・
と自分で考えるのは難しいけど、
その先輩に
「昔よりしっかりしたね」
とただひとこと言われたことが、嬉しかった。


ひとつのことしか見えてないと言われるかもしれないけど、
わたしは自分の会社が大好きだ。
いつか何かあっと言わせるようなことをしてやりたい、とは思うんだけど(漠然と・・・)
なかなか、デキるようになるのはまだまだ先。。。