ya ki imo!!!!!!!!!!!!!!!!!

ファイアー!

昨日の天気は良いが寒空の下、なぜか焼き芋をしてみました。
学校で。
うちの学校、自然にわんさか囲まれているため(要するに、都会にない)、そんな大量の落ち葉を見てると、何かに利用しなくてはならないような気がしてきます。
なので、有効活用しようと・・・やきいも!!!


火曜は昼からゼミなので、10時という大学生でいう朝っぱらからごんぶとなイモを10本買いつつ学校に登校。
そんで落ち葉集めて着火!!!
燃え盛る火を見て、ちょっぴりドキドキ。


そんなこんなで太い10本のイモが30分やそこらで焼けるハズもなく、寒い中2時間も焼きイモしていました。。
軍手してやる気満々のわたしは周りからなぜか「大将!!」と呼ばれ、その道のプロっぽく大将の真似ばかりしていました。
楽しかったからいいけど!!
灰かぶれになりながらも(本気で全身がくさい!!)、2時間かけて焼いたイモはありえんくらい黄色く仕上がり、
太すぎなため半分で満腹になったけど、甘くてうまかったー!

「もうできた?」「もう焼けた!!?」と何度も串を刺して確認したため、イモの内部が無残な姿に。。