「西荻夫婦」の旅

天気も良いので(良くない)、西荻散策をしていました。
というか「西荻夫婦」めぐり。
(「西荻夫婦」というのは、やまだないと先生のわたしの大好きなマンガです。)

「甘いっ子」の白玉クリームぜんざい。
マンガにここのかき氷が出てくる。
去年の夏にここのイチゴかき氷食べたけど、やばいくらいイチゴのソース(?)がおいしいー!!
冬ということでおしること迷ったけど、クリームに惹かれてこっちに。。
ここの白玉がまたうんまいのよね。もちもちプリプリ。


「ソレイユのパン」とマンガに出てくるパン屋さん。
駅からちと遠いけど、ぜひ一度行ってみたかった。
ここでキッシュとフィグ(いちじく)のパン購入。
キッシュ大好き。なので、キッシュおいてあるパン屋とか大好きです。



夫婦が住んでいる家。
実際に存在するのです。1階がギャラリーになっているのです。
ミーちゃんとナイトー先生に会えそうな感覚になってしまいました。(物語を知っている人にはわかる)
まだまだ写真には撮らねど、マンガに出てくるお店を見つけ、それで普通に感動。

に、西荻に住みたい・・・

そんな錯覚すら覚えるミーハーっぷり。
あの家、死ぬ前に一回見れてほんとよかったぁ。。
今日は大満足です。