だめってわかってるの・・・

さいきんは勢い良くものを買ってしまいます。
なぜに世の中、こんなにわたしの欲しいものばかりなのかしら・・・?
欲しい服、欲しいかばん、欲しい時計、欲しい水着、おいしいスコーン、
カピパラに会いに行くための高い交通費・・・・・

どうもこうも、やっぱり使いたくなるだけの暇があるから使ってしまいたくなるのです。
お金を使うヒマがないくらい忙しくなればいいのか?
ちあう。それは違うわ!忙しいくなったらストレス発散のために買い物をするの!!
負の永久生産。
自己嫌悪のスパイラル。
金欠への道しるべ。

日本には、5億ほど貯金がある家庭が60万世帯あるんですって。
道歩いてて50軒に1件、5億貯金してるんですって。
(今朝ニュースで聞いた)

でも欲しかったものが買えたときって、ものすごい達成感。
やっぱり、自分でかわいいと思うものを着たいし、それだけでハッピー。

・・・追伸・・・
今朝は久しぶりに日差しによる寝苦しさで起きた。
もう、夏がはじまっているのですね。