After Xmas!

20081226

本日、仕事おさめ!
といっても、ばっちり PC 持って帰って
しなければならないことが。。

そんな仕事納めの日は午後出社。
午前中の用が意外と早く終わり、
11時半ごろに品川駅のスタバで
クローバー21巻と潔く柔く9巻を読む。
いつも朝の通勤ラッシュでこのスタバ(2階)を見上げ、
恨めしそうに会社へ向かっているわたし。
9時前の品川駅はほんとカオス。
ゆっくり出社していつか私もあんな優雅な朝を過ごしたひ。
でもオフトンから出れない。。
という残念な葛藤が毎朝あるわけですが、
今日はナイスタイミーンだと思い、ウキウキ気分で行ったはいいが、
結局、そのスタバって全ての席がテラス席みたいなモン。
駅構内にあることはあるのですが、
出口付近なため、風が通る!
そして今日、さむ!!!!!
久々に体の芯まで冷える!というのを体感。
手先が死亡。ホットラテも一瞬にしてアイスラテ。


それから会社に向けて出発するも
品川のビル風がもんのすごいひどく、こんな日に限っておもいっきりワンピース。
しかも毛糸のパンツ・・・・・とまではいかないけど、
それに近い水玉のあったかそうなのを念のため履いている始末。
必死に抑えてなんとか会社の中へ。。


なんかとてつもなく嫌な予感がするのですが、
いまも体が冷え切っていて、だるい。。
やばい。風邪ひきそう。。

休みになると熱が出る本当に残念な子とはわたしのことです。


クリスマスイブはフグ鍋!
クリスマスは六本木でイタリアン!
仲のよい人々と過ごせ、スペシャルなことはひとつもなかったけど
充実した日々だった。


今年もほんっっっとあとわずかー!!
とりあえず、去年みたいに病に伏して新年は迎えたくないれす。。