O! SAKA!

先週の土曜日、どのような天気だったか覚えてらっしゃいますでしょうか・・・。
ええ、大雪でした。大阪。逢坂。。。
しかし、わたしは、USJにいた。




こんな天候にもかかわらず、フツーに70分待ちとか。。
通行人に「(こんな天候なのにUSJとか)バカじゃないの!?」と(心の中で)叫びながらも、初のUSJを楽しむ24歳。
南国(とはいかないけど)育ちの24歳は雪の上の歩き方を知らず。
おまけに革のブーツをはいている始末。
モチロン、路上で滑って転倒。

「大人になって本気でこける人初めて見た」
「視界から消えた」

友達に心配されつつも、当の本人は滑る瞬間に
「すべったーーーーー!!」
と意味もなく報告し、大爆笑。
だって滑る気がしとったんやもん!!!!


吹雪の中、「滑りやすいので気をつけてくださいー」とアナウンスする係員さんに
運動靴(久しぶりな単語・・・)か長靴を売っているお土産屋を聞く。
すると、ジュラシックパークのところに唯一、スニーカー売ってるとのこと。
ジュラシックパークと聞き、カーキ色とか、そんな無難なスニーカーを想像。
すると、現れたのは、漂白されたかのようなまっっしろい無名のスニーカー。

ツートップ???


きっとこの左右の足(ツートップ)が雪からわたしを守ってくれるに違いない。


2500円が惜しかったが、折角はるばる来たUSJを楽しめないのは辛いと思い購入。
(実際はためらうことなく買いましたが)

このスニーカー、はいてみるとありえない軽さ。
履き心地、、、、いい。。。


ということで、USJは吹雪の中でも楽しかったです。
ジュラシックパークジョーズと何か新しくできてたジェットコースターは運転見合わせでしたが。。。


PS
ツートップはカバンに入らなかったので、大阪においてきました。