お宅訪問

昨日はゼミの先生のお宅に遊びにゆきました。
お昼ごはんもおやつもご馳走になり、
東京で一軒家のお宅におじゃまするなんてことがないので、
とてつもなく、あったかかったのです。なんか。
先生がこども(幼稚園の年長)をちゃん付けで呼んだりしてて、
めっちゃ新鮮でした。レア。
かわいいーなー。絶対いいお父さんだよ。
8人で行ってて、5人がモノポリー(先生はモノポリーマニア)してて、
残り3人(わたしを含む)でなんかおもしろいことをしようと思い、
先生のお子さんの幼稚園の帽子を発見したので、
『これかぶってあっち行こうよ!!』
『ぜったい笑っちゃダメよー!』
とか100%うけることを期待して満を持してモノポリー組の前に現れたが、
モノポリー組はゲームの終盤!これで勝ち負けが決まる!のときで、
最後のお金のカウントに集中しててそれどころではなかったらしく、
チラ見で終わり、思いっきりすべりました。
 

でもやってる3人は腹がよじれるくらいおかしかったのでよかったのですが。


飼ってるハムスターに癒されたり、
先生と奥さんのなれそめについて聞いてみたり、
あっという間に夕方過ぎてて、貴重な体験のできた日になりました。


来週はまず就職先の内々定者懇親会!
事務系+技術系(わたしはこっちね!)の全体でやるみたいです。
360人くらいだったはず。全体で。
前にも懇親会あったけど、それは技術系で60人くらいに分けてやったのです。
あーキンチョー。
はじめての場所ってどう転んでも緊張するなぁ。
そりはわたしがシャイだから??


で、英会話も初授業!
これまたキンチョーなんですけど。
日本語通じないし、どじよ!!!!!
やっぱり初めての体験ってキンチョーするだ。。
そ、そりはわたしがシャイだから???


再来週になると、わたしが23になってしまします。
だめだ。。ダミィだ。。。。。
23になる前に、逃亡します。
どうか探さないでください。。
なぜって?そりはわたしがシャイだからさ。